元プロが教える写真撮影のコツ

元プロの写真家が写真撮影で使えるテクニックや技術、コツを紹介していきます。

初宮参りの写真撮影を始めたい時は

f:id:higarhi44:20160624130333j:plain

初宮参りの写真撮影を依頼する際には

初宮詣りの写真撮影を依頼したい時はまず各スタジオが用意する専用のパックの情報をチェックし、比較を行いつつ最良だと思えるサービスを利用しましょう。

初宮詣り専用のパックには神社でのお祓い・授与品・記念写真の撮影・祝儀のレンタルといったもの全てが導入されていますが、スタジオによっては料金に明確な違いがあるので経済的な負担を考慮しつつ連絡を入れるのが良いです。

授与品とはお守りや御幣といった道具のことであり、これからをつつがなく健康的に暮らして欲しいといった願いが込められています。

基本的に赤ちゃんは生後百日前後から表情が豊かになりますので、この時期に撮影されることが基本となりました。

勿論撮影を済ませた後は各写真を自由に選べますから、依頼者が良いと思えたものだけを集めて整えることが可能です。

アルバムに関して

初宮詣りの写真撮影ではオリジナルのアルバムが用意されており、こちらの中に子供の写真を入れることになっています。

アルバムの内容はある程度異なっていますが大抵は3面の作りですから、子供の様々な表情を見られるのです。

アルバムのデザインに関してもスタジオによって異なっていますが、こちらの情報はホームページ内に詳しく紹介されているので、事前にチェックした後で連絡を入れるのが基本です。

勿論黒色や白色といった表紙カラーが用意されている為、細かい点を決めた上で最良のアルバムを手に入れられます。

初宮詣りの写真撮影をプロに任せるなら写真館のfleurがおすすめ!